2016年3月7日月曜日


天才次男が描いた衝撃の絵・・・・



【燻製作り】
夜間、外で干した後、気温が高くなったので冷蔵庫で
まる一日・・・
ボウルに入れていたのが悪く、下の方に水が少し溜まっていた・・・
で段ボール燻製機に干したところ。


 買ってきた温度計をセット


 スモークウッドに火を付けて
約6時間(スモークウッドもう1個追加して)




途中焼肉の網をいれて、ソーセージとチーズを投入
見た目はかなりいい感じ・・・





【絵画】
こんなの描いて・・・

 額に入れて
こんな感じ・・・



燻製のつづき。

燻製してから1〜2日置いてから食べたほうがいいらしく
ジップロックで冷蔵庫で保管。本日、試食。
トースターで少し火をいれてみた。

残念ながら美味しくない・・・
まずソミュール液が塩分薄かったのか、塩抜きが長かったのか
塩味が薄い・・・
あと、乾燥が少し足りなかった・・・

前に凄く美味しい燻製食べた事があったので
今回、間違いなく失敗したと思われる。

あと15匹食べるの、少し苦痛・・・・

まあ、次の燻製の勉強になったと思って良しとする!


0 件のコメント:

コメントを投稿