2016年1月17日日曜日


 【うずら育成計画】
先日、無念にも一匹も羽化せず、悲しい結末をむかえたうずら育成計画
最低、5羽くらいは羽化させるまでは続けたい・・・

今回はスーパーに並んでる中では新鮮そうなうずらの卵を
40個購入。



1〜40のナンバーつけて・・・






羽化部屋へ投入。


三男坊が「生まれますように・・・」と祈りをささげて。
1/16日より温め開始。2/1位に羽化予定。
転卵生活が始まります・・・。


【絵画】
友達に頼まれていた絵は止め時分からなくなったので
早々に送って・・・。
今日は、インチキ白亜地風の下地作り。

その辺に落ちている、薄いベニヤの板の切端を見つけて




小さくカット。
小さい額縁を買ってあるのでそこに入れるサイズに切った。



その後、ヤスリで面取と表面キレイにやすりがけ。
ヤスリがけするだけで、ちゃんとしてる風になる。


インチキ白亜地風、下地なので
農業用の寒冷紗を・・・


こんな形にカット。


木工用ボンドと水と筆を準備して



こんな感じ・・・


で、耳の部分を裏面にこんな感じに・・・



一応、裏にも寒冷紗を四角切って・・・


貼り付け完了・・・
今日はここまで。


描き途中の絵・・・
なかなか進まない・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿